HIRAIDAI

2020.10.06

ヨーロッパ最大級の音楽授賞式「2020 MTV EMA」 ベスト・ローカル・アクト賞/BEST JAPAN ACTにノミネート

ヨーロッパ最大級の音楽アワード「2020 MTV EMA」が、本年は現地時間11月8日(日)にオンライン上で開催されます。
本アワードにて、世界に誇る日本のベストアーティストを決定するベスト・ローカル・アクト賞の日本部門BEST JAPAN ACTに、平井 大がノミネートされました。
投票はMTV特設サイトにて受け付けています。
ぜひ投票してください。

★投票はMTV EMA特設サイトから
投票〆切:2020年11月3日(火)午前3時予定 (日本時間) 

【2020 MTV EMA】
開催日時:2020年11月9日(月)午前5時(日本時間)


▼MTV EMA(Europe Music Awards)とは
MTV VMA (Video Music Awards)が、アメリカで行われる世界的な音楽祭典ならば、そのヨーロッパ版がMTV EMA (Europe Music Awards)です。1994年にドイツ・ベルリンで初開催されたEMAは、ヨーロッパでは最大級の音楽アワードで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されており、昨年はスペイン・セビリアで行われました。 “ヨーロッパ”の名を冠しながらも、欧州という地理的な垣根を越えて世界中のトップアーティストをフィーチャーした授賞式はまさに世界規模。本家VMAに勝るとも劣らない内容で、音楽ファンから絶大な支持を集めています。従来からヨーロッパはもとより世界中のMTV視聴者の投票で受賞者を決定する「ファンが選ぶ音楽賞」として実施されており、MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、アーティストにとってもEMAでの受賞は非常に名誉あるものとなります。 また、普段はなかなか知り得ない各国の人気アーティストにスポットをあてた賞も、EMAならではの見どころです。
 

▼ベスト・ローカル・アクト賞とは
MTV EMAの大きな特徴である「ベスト・ローカル・アクト賞」は、国境を越えた音楽アワード「EMA」ならではの賞のひとつで、世界各国のベストアーティストが視聴者投票によって決定されます。日本が誇る5組の中から、音楽ファンからの投票で最多の支持を集めた1組に、ベスト・ジャパン・アクト賞の受賞者として、その功績をたたえるトロフィーが贈られ、歴史あるEMAの受賞者の1組としてその名が刻まれます。

Holiday

AVAILABLE NOW